Sponsored Link


ふなっしー8/7市役所&札幌ドームでのまとめ

ふなっしーファンクラブ(非公認の)

ふなこです

 

待ちに待った、8月7日に開催される
日本ハムVS楽天イーグルスの札幌ドームでの
イベントの詳細が発表されました♩

 

今のところ、「6回表終了時」のみの発表となってますが

ふなっしーのことだから、
今回も始球式など出るんじゃないかと思われ
(希望的観測ですが)

 

以前、札幌のイベントで残念ながら会えなかったファンの方々が、
リベンジができるようにたくさん出てくるといいなぁ

 
イベントの様子なども、まとめていきます

 

Sponsord Link

 

◻︎ 時間:6回表終了時
◻︎ 場所:札幌ドーム グラウンド
◻︎ 内容:LaLaLaファイターズを一緒に踊るなっしー!

※参加イベントは変更となる場合がございます。予めご了承ください

今年もふなっしーが札幌ドームに
「船橋のなし」のPRに遊びに来ますよ!

札幌にはいつ来るの?という質問に

6月に夏に行くと、知らせてくれましたが

それから、はや、2ヶ月経過・・

やっと詳細のお知らせが出ました(^ ^)

始球式に登場?? 踊るなしか!?

と思ったら、

踊るようです(^ ^)

ご来場1,500名様に梨の無料プレゼントを実施いたします。
ふなばし産品ブランドPRキャラクター
「目利き番頭船えもん」も特設ブースにて皆様に
「船橋のなし」をアピールいたします。
ぜひお立ち寄りください。

場所 札幌ドーム 1Fコンコース北ゲート2前
プレゼント 船橋のなし(ご来場1,500名様)

※安全配慮のため、ふなっしーは特設ブースには登場いたしません

 

船橋のイベント終わったのも束の間

翌日は札幌へ移動

さてさて、ここから当日

 今回の札幌市訪問では、7日に日本ハムファイターズの試合が行われる札幌ドームを訪問。試合前に日ハム選手や監督に梨を贈呈し、試合の合間にはダンスなどを披露するなどで船橋のなしをPRする予定だ。
また、8日には、三井アウトレットモール札幌北広島(札幌市北広島市大曲幸町3-7-6)を訪問し、特設会場で11時から船橋のなしPRイベントに出演する。
その後16時からは、札幌市手稲区のスーパーアークス星置店(手稲区手稲山口478-1)に設置された特設ステージにも出場する予定だ。いずれも観覧は無料。

 これに合わせて、札幌市を中心にラルズグループでは、「船橋のなし」コーナーを特設。期間中に船橋のなしを含む商品を購入した客対象に、ふなっしー公認のオリジナルステッカー「札幌に船橋のなしPRにきたなっしー」を5000数限定で配布することが決まっている。

 ステッカーは今回の札幌訪問用に作られたオリジナルで限定枚数は5000枚。船橋グッズを含む商品購入2000円以上に対して1枚配布する。8日に設置する特設ステージに合わせて出店される「船橋のなし」の催事スペースでは、1000円分の船橋のなし購入に対して1枚を配布する予定だ。

無事到着したようです(^ ^)

市役所で??

エレベーターみたいな密閉空間で
出会ってみたい❤️

むふふふ( ̄▽ ̄)

地域団体商標としても登録されている「船橋のなし」をPRするために、千葉県船橋市の非公認キャラクターのふなっしーが7日、札幌市役所に秋元克広市長を表敬訪問した。

 予定時間より遅れて到着したふなっしーはさっそく「『船橋のなし』はみずみずしくて甘くて、みなさんも味わってくれなっしー。これを機会に、ナシをむさぼり食ってほしいなっしー」と叫び、いつもの過激な動きで、「船橋のなし」を熱くPRした。

 札幌市からは記念品として、ふなっしーが描かれたさっぽろスイーツの焼き菓子が贈られた。

松戸 徹市長をはじめとする、船橋市の皆さん、キャラクターの「ふなっしー」、「船えもん」が札幌市役所にお越しになりました。
皆さんは、本日、札幌ドームで行われる北海道日本ハムファイターズの公式戦会場で、「船橋のなし」のプロモーションを行うため来札されたとのことです。

船橋市では梨の出荷が始まったとのことで、「北海道の皆さんにもぜひ味わってもらいたい」と、梨を差し入れていただきました。
私も早速いただきましたが、みずみずしくてとてもおいしかったですよ。

ふなっしーは、「梨のPRと、札幌市と船橋市が仲良くなるように遊びに来たなっしー」とのことで、写真のとおり、梨汁をかけられてしまいました。

(札幌市長 秋元 克広)

市役所でも、躍動感あふれる梨!

栗山監督は来場をベンチ前で待っていたが、ふなっしーがまさかの遅刻。「ふなっしーは忙しいのは分かっているから」と大人の対応で待っていた指揮官は、対面するや笑顔で頭をたたいた。

ふなっしーは「こうやって札幌にこれて、船橋と札幌が友好になれてうれしいなっしー」とあいさつ。ヤフオクドームでのソフトバンク戦3連敗から札幌へ移動してきた栗山監督も「梨を食べて負けない」と巻き返しを誓った。最後にふなっしーは両手を大きく上げ「札幌タワー」と新技を披露。「すごい(栗山監督の)顔が晴れて、連戦負けなしといくなっしー。これからの連戦連勝を祝して『梨汁プシャー』」とエールを送った。

新技「札幌タワー」 ( ̄▽ ̄)

(笑)

日本ハム栗山英樹監督(54)が試合前、ふなっしーにムチャぶりした。

 船橋の特産、梨の贈呈後、栗山監督は「新人、有原航平投手の動きをやってみてよ」と、セレモニーに参加した有原の形態模写をふなっしーに懇願。期待に応えてダイナミックな投球フォームを披露すると栗山監督から「これで(有原)コウヘイも頑張ると思う」と、満面の笑み。有原も笑顔で「ありがとうございます」と頭を下げた。

 ふなっしーは大役を終えると4連敗中のチームにエールを送った。「ここから負けなし(梨)なっしー。これからの連戦連勝を祝して? 梨汁ブシャー!」と、持ちギャグをさく裂させたが、ややウケだった。

持ちギャグ ( ̄▽ ̄)
ややウケ ( ̄▽ ̄)

日本ハムの栗山英樹監督(54)が7日、千葉・船橋市の非公認キャラ「ふなっしー」にむちゃぶりした。試合前に船橋市の特産品である梨を贈呈された指揮官は、セレモニーに参加した有原の投球フォームをまねするように「ふなっしー」に要求。豪快なフォームを「ふなっしー」が披露すると、指揮官は満面の笑みを浮かべた。

 チームは現在4連敗中とやや失速気味だが、「ふなっしー」は「これからは負けなしなっしー!連戦連勝を祝して、梨汁ぶしゃー!」と、エールを送った。

(笑)

残念ながら始球式は出ず、

予定通り6回に登場したふなっしー

足、早い!!

以前より、機動性を高めるために
やっぱり、足を長く改良!?したとしか
思えません(^^;;

こちらも、なかなかの浮遊感♩

ふなっしーの応援ダンス直後に
ホームランが飛び出し

ファイターズが勝利しました♩

ふなっしー持ってるなしー
(((o(*゚▽゚*)o)))

テレビを見ていたのですが
私が見てる限り、試合前も、試合後も映ることはなく、

残念ながら、今回は、本当に
ダンスだけで終わってしまったようです・・

でも、そのダンスも短かったですが、
存在感を残しましたね♪( ´▽`)

 

また、いいお写真ありましたら追加します

 


Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ