Sponsored Link


5月23日のふなっしーニュース(ジフ・サマンサTシャツ発売)

ふなっしーファンクラブ(非公認の)

ふなこです

 

日々流れ行く

今日のふなっしー関連の

ツイッター情報を

 

リアルタイムで出来るだけ早く、

皆さんにお伝えします。

 

ふなっしーの面白い画像や、

ふなっしーの可愛い画像やイラストなど

ランダムに掲載していきたいと思います

 
よかったら、見てください♪

 

Sponsord Link

 

リンク先からイベントの様子が見れます♩

・前回、札幌でさこっしーとふらっと入った居酒屋で
「水曜どうでしょう」のミスターと
 偶然会って1時間くらい話した話

・前回来た時は、
「はちきょう」さんのつっこめしを食べたなっしー
「痛風まっしぐら!」(笑)

・今晩、食べるのはジンギスカン♩

・ファンタジーワールドマニアックすぎた?
 
 フェイスクッション価格2600円

 PHOTOBOOK 価格980円 紹介

・南極の話
 アントニーと仲良くなった話

・ヘタ飾り紹介(アックマ・コアックマ)

・アックマ・コアックマ登場

・今後のイベントの話

・7月 北海道津別町 イベント

・8月船橋市長と札幌にまた来るなしよ

 (前回、日ハムの試合でアンパイヤをやったけども
  あれと同じ企画で来ることになったなっし)

  野球のイベントでしょうか?

(略)

21日夜には地元・千葉県船橋市で行われたイベントにゲスト出演したため、当日朝一番の飛行機で北海道入りしたというふなっしー。最前列で取材した記者は今回でふなっしーに直接会うのは5回目だが、梨皮は一番きれいな状態であった。ふなっしーは札幌を訪れたのが3回目だということだが、単独でのトークショーは今回が初めてである。話題は「FUNASSYI FANTASY WORLD」のPRはもちろん、2014年2月に札幌に来た際、居酒屋で遭遇した鈴井貴之とのエピソードや、南極から帰ってきて日本で生活する幸せを噛み締めたことなどを、ユーモアを交えて披露。またツイッターでしか活動していなかった頃からの仲間である、北海道応援キャラクターのコアックマ&アックマもステージに登場するなど、30分あまりのトークショーはあっという間に終了時間を迎えた。

ふなっしーのトークショーには北海道応援キャラクターのコアックマ&アックマも登場
トークショーが終わり観客が帰った後に、舞台上ではふなっしーの囲み取材が行われた。ふなっしーに直に話を聞くのは初めてというマスコミ関係者が多かったためか、しばしば会話の途中に沈黙が流れることがあった。すると「どうしたなっしー?」「(これで)いいなっしー?」「大丈夫なっしー?」と、インタビューされるふなっしーが逆に話を繋げてくれる場面も。観客がいなくてもふなっしーはサービス精神が旺盛な上、聞き手の話を広げて答えてくれる。この日は最初にテレビ局が囲み取材を行ったのだが、インタビューを終え舞台を降りる際には年齢や男女関係なく、ふなっしーに礼を述べたり、握手をして激励している関係者が非常に多かったのが印象的であった。

朝一番の飛行機で北海道入りしたふなっしー
テレビ局の取材陣が舞台から降りるのと入れ替わりに、その他メディアの囲み取材の番になったのだが、その少しの間ふなっしーが、ポツンと壇上に残されてしまった状況があった。すると舞台の下で待機していた私たちの方にひょこひょこと近づいてくると、「みなさん何で来ているなっしー?」「北海道涼しいかと思ったけど、そんなことないなっしな」と話しかけてくれたのだ。本番のステージであれだけ声を張り上げ、動き回って疲れているだろうに、気遣いを忘れないふなっしー。

6月に発売予定のDVD『ふなのみくす2』では沖縄が舞台になっているので、「今度は北海道のニセコで、スキーはどうですか?」と記者が提案すると、「温泉もあるし、今度、検討するなっしな」とふなっしー。南極でも上手に滑っていたので、ぜひ北海道でウィンタースポーツを楽しむ姿も見てみたいものだ。

(TechinsightJapan編集部 みやび)

私たちには見れない、囲み取材の様子を
教えていただいて、
みやびさん、ありがとうございますなっしー
( ; ; )

onちゃんとは
2014年3月の「トヨタビッグエアー」でご一緒

2回も言ってるから
よっぽど、美味しかった!?

またまた名古屋に

なんだ、これはー❤️

サマンサで、
ふなっしーTシャツも発売なしな♩

以前から、お洋服販売されてたよう♩
初めて知ったなっしー(^ ^)

「パシオス」さん店舗検索

「ふなドメ」に続き、「ふなジフ」も販売♩

ふなっしー今度はユニリーバさんとコラボ
♪( ´▽`)

おー、二種類出るなしな♩

ちょっと、お高いですが(^^;;
(スーパーだと200円台で購入可能)
ネットでも発売されてます

すみだ の出店も決定♩

5月25日
TV『ネプリーグ」

林先生の漢字テストにふなっしー、
8.6秒バズーカー&医者、女子アナ、
東大院生の最強インテリ軍団が挑む!

今年ブレイクを果たした8.6秒バズーカーが
解答者として初登場!

ふなっしーとの共演で大活躍!?・・・
歓喜のラッスンゴレライを踊れるのか!?

5月29日

TV「笑神様は突然に…」

チームふなっしー第三弾!
激カワ弟ふなごろーロケ初参戦で
神田沙也加が大興奮!

ふなっしーデビューの聖地・福島で
秘蔵映像公開!

流れるプールにふなごろー水没&
ウォータースライダーで
ふなっしー体を張る

5月24日
再編集「笑神様は突然に…2時間SP直前傑作選」も本日放送♩

おーー、おめめとうなっしー♩

日本独自の文化と言える“ゆるキャラ”。くまモン、ふなっしーなど地域を紹介するものから、企業のトレードマークになるものまで、日本中に溢れる彼らを、海外サイトBuzz Feedが紹介している。

 記事では、「彼らは、今やほとんどの地方自治体や、企業を代表しており、ここ数年その数は増加している」と紹介。ゆるキャラについて好意的な筆者は、記事で近頃話題となっているゆるキャラ削減についても触れ、「ゆるキャラを守らなくては」とコメントしている。

(略)

また、「ふなっしーよりクールなゆるキャラはいない」とし、アメリカで著名な風刺作家ジョン・オリバーも大ファンと紹介。ニューヨークファッションウィークに参加した様子も取り上げ、ゆるキャラの世界での活躍を見せた上で、「彼らを消滅させてはダメ。半人間・半動物の彼らを私たちは愛してる」とラブコールを送っている。

 読者からは「アメリカのマスコットは信じられないほど奇妙なものばかり。こんなかわいいのを処分するなんて。私たちのもとへ送って」「世界は日本のかわいいマスコットを見習うべき」「日本へ行きたくなった」とのコメントと共に、姫路で仕事をしていたという外国人からは「仕事を決める前に届いた封筒にマスコットが描かれていて、それを見て行ったこともないこの地に恋してしまった」と、心温まるエピソードを明かしている。

 
 
 

5月22日までのふなっしーニュース

 
 
 
 


Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ