Sponsored Link


9月8日のふなっしーニュース(津波防災ひろめ隊に)

ふなっしーファンクラブ(非公認の)

ふなこです

 

日々流れ行く

今日のふなっしー関連の

ツイッター情報を

 

リアルタイムで出来るだけ早く、

皆さんにお伝えします。

 

ふなっしーの面白い画像や、

ふなっしーの可愛い画像やイラストなど

ランダムに掲載していきたいと思います

 
よかったら、見てください♪

 

Sponsord Link

 

TV『Nスタ』でも放送(30秒)

 内閣府は7日、津波防災の意識を高めてもらおうと“ゆるキャラ”がPRする「津波防災ひろめ隊」(写真)を結成、お披露目した。津波被害が想定される地域のキャラクターや人気キャラクターが集合。右腕を上げるポーズと標語「津波!?高いところへ」を組み合わせ、津波防災を呼びかける。津波防災イベントへの参加やインターネット上での動画公開、専用ホームページで広めるなどする。

 メンバーは「ふなっしー」(千葉県船橋市)と「くまモン」(熊本県)、「ちっちゃいおっさん」(兵庫県尼崎市)、「きいちゃん」(和歌山県)、「しんじょう君」(高知県須崎市)。
 大きな地震が起きたら直ちに高台に逃げること、家族と逃げる場所を決めておき、いざという時は、自分の命を守ることに全力を尽くすことを呼びかける。山谷えり子防災担当相は「皆さんの力が被害を最小化し、たくさんの命を救う」と期待。ふなっしーは「広めちゃうなっしー!」と応じた。

リンク先で、3:36の動画も見られます(^ ^)

一番長い 23:37の動画(^ ^)

ふなっしーは、8:25から登場

きゃー、お家ふなカフェ❤️

「深いい話」昨日放送されました(^ ^)

とっくりんも、おめめとー♩

今日の「ふな日和」はワンちゃんなっしー

1日千葉県船橋市の非公認キャラクターのふなっしーが神奈川県横浜市内で行われた「DMM VR Theater」のオープニング記者発表会に出席した。

横浜市に完成した立体映像ライブライブホログラフィックの劇場だがなぜか船橋のキャラクターのふなっしーが登場している。
8月の自宅の電気代が168円だったこを告白したふなっしー。
なぜそんなに安いかというと「ブレーカーを落として家を空けていたなっし」と言う。
8月は香港やロサンゼルスに行っていてほとんと家にはいなかったようだがブレーカーまで落とすとは。
ふなっしーはかなりもうけているはずだがしっかりとした倹約家なのだろう。
ただ一緒に登場したお笑いタレントの土田晃之(43)に「ほとんど船橋にいないじゃん」とつっこまれていた。

またこの劇場は9月11日からスタートするが初回の上映は「X JAPAN」のhide(享年33)のライブ。
ふなっしーはロックが大好き。
ふなっしーの激しい動きや高い声はロックを表現している。
もちろん「X JAPAN」も大好きでhideミュージアムも行ったことがあると話していた。

今日も天気悪いなー。 でも半年前にふなっしーと行った南極と比べたら今日なんて快晴だ! #アントニー #ふなっしー #南極 #南極の天気ヤバすぎる #ペンギンが公園のハトぐらいいる #最初のペンギンの感動凄かったけど、だんだんいすぎて邪魔 #思い出すだけで寒気がする #ヒートテック7枚 #でも最高の景色 #jordan5 で氷上に立とうとしたら南極探検隊の人に足ちぎれんぞ!と言われた #なんだかんだ最高の思い出 #ふなっしーは暑かったらしい #ふなっしーとは人とゆるキャラをの枠を超えて親友。 #まあ私もゆるキャラと大差ない。

アントニーさん(@anthonymatenroudayo)が投稿した写真 –

 
 
 

9月7日までのふなっしーニュース

 
 
 
 


Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ