Sponsored Link


10月8日のふなっしーニュース(週末は、新潟&船橋)

ふなっしーファンクラブ(非公認の)

ふなこです

 

日々流れ行く

今日のふなっしー関連の

ツイッター情報を

 

リアルタイムで出来るだけ早く、

皆さんにお伝えします。

 

ふなっしーの面白い画像や、

ふなっしーの可愛い画像やイラストなど

ランダムに掲載していきたいと思います

 
よかったら、見てください♪

 

Sponsord Link

 

更新遅くなって、ごめんなさい (^^;; !!

船橋市の非公認キャラクターながら、カレンダーでは「船橋駅」や「船橋市役所前」で撮影するなど、船橋市を始めとした千葉県の全面協力を得ている。

 囲み取材では「本当にみなさま、ありがとうございますだなっしー!」と感謝することしきりだ。

 カレンダーの中でお気に入りは「QVCマリンフィールドで撮った写真だなっしー! 打率2割7分4厘(274=ふなっしー)ぐらい打つだなっしー!」と、いつも以上に高いテンションでアピールした。

 カレンダーといえば、元テニス選手でスポーツキャスターの松岡修造氏(47)の日めくりカレンダーが100万部の大ヒット。ふなっしーは過去にもカレンダーを出版したそうだが「2万部売れたそうなっし。松岡さんと同じぐらい売れるといいなっしー!」と皮算用した。

 最近、芸能界では結婚ラッシュ。結婚の予定を聞かれると「ふなっしーは結婚しないだなっしー! 新しい芽が出て、新しい梨(ふなっしー)ができるだなっし。気になる女優さんだなっしか? ロケでご一緒した神田沙也加さんがすてきだなっし」と声を上ずらせた。

このツイを見たのか
このツイの前なのか
RTするふなっしー♪( ´▽`)

はて、どこかで??

しかし、降ってきたみたいな、この高さ♩

そうか、「メリーポピンズ」にも

こんなシーンありましっけ♩

もうすぐ、ハロウィン♩

最後の最後まで、かわいい❤️

みなさん、ご当選おめめとなっしー(^ ^)

♪( ´▽`)

こちらは、履いてますよ( ̄▽ ̄)

【ふなっしーと船橋の魅力たっぷり!ふなっしー2016カレンダー発売】
毎年恒例の「ふなっしーカレンダー」が、今年も発売されました。今回のカレンダーには、船橋市役所やふなばしアンデルセン公園、仲通り商店街、JR船橋駅など、地元船橋で撮影された写真が満載です。
カレンダーは壁掛けと卓上の2種類があり、壁掛け型は約52cm×73cmの大サイズ、また卓上型は毎週異なる写真が楽しめる充実した内容です。
「ららぽーとTOKYO-BAY」で10月7日に実施された発売イベントには、たくさんのファンと報道陣が詰めかけました。
全国のふなっしーファンのみなさん、お見逃しなく!

「ふなっしー」が2016年のカレンダーの発売を記念したイベントを7日、ららぽーとTOKYO―BAY(同市浜町)で開いた。約400人を前に写真を見ながら今年1年を振り返った。

 カレンダーの写真は、ふなばしアンデルセン公園やJR船橋駅、同駅近くの仲通商店街など、市内で撮影したものが中心。ふなっしーは、船橋市役所で撮影した写真を前に「ここで撮れたことは感慨深いなっしなー」と話して笑いを誘った。

 壁掛け版と卓上版の2種類がある。3日から全国の書店などで発売されている。

短いですが、動画が観られます

船橋市内でも最大級の祭礼「下総三山の七年祭り」で知られる二宮神社(船橋市三山5-20-1)で10月初旬からふなっしーとコラボした手拭が祭りの寄付に対して返礼品で用いられることが分かった。

 同手拭は、長さ約1メートル、幅約30センチメートル。ベースの色をふなっしーをイメージした黄色と水色で染められており、手拭の真ん中にふなっしーのつぶらな瞳とおちょぼ口、頭についているヘタがデザインされている。
 ふなっしーのリボンにあたる部分には、寄付を集めている町会の印が染め抜かれオリジナル感が際立っている。各町会で制作する予定だったが、現在のところ寄付の返礼品として表に出ているのは田喜野井町会の2000本のみだ。

 下総三山の七年祭りは、七年に一度(数え年で六年に一度)、開催する二宮神社及び近隣の神社を巻き込んだ大きな祭礼。千葉県の無形民俗文化財に制定されており、毎回開催期間には10万人を超える人が三山地域に集まる。
 しかし、氏子の中でも祭礼担当の理事になると毎回頭を悩ませるのが寄付金集めなのだという。
 特に近年、慢性的な中小零細企業の不景気と大規模店舗の台頭で、地元の商店からの寄付が集まりにくく、数世代前には農業を営んでいた地主が、マンション開発の為に土地を手放したり、後継者が会社員として都内に勤務するなどコミュニティ自体も希薄になっているなど寄付金が集まりにくくなっていた。

 そんな中、田喜野井町会の渡辺義博さんは、船橋市の非公認キャラクターで、二宮神社ともコラボして御守りを制作したふなっしーに協力を求めることを計画した。地元は概ね賛同してくれたが、一部には「ふなっしーが絡むことで影響が大きくなり過ぎてしまい、祭礼の寄付が商業行為のようになること」を懸念する声も上がったという。

 ふなっしーは、地元の大きな祭礼に協力するので著作権などの権利金を放棄する代わりに、集まった寄付金の中から、震災孤児を支援するNPO法人「みちのく未来基金」への寄付にも充てて欲しいと快くコラボに応じたという。

 同町会では、3000円以上の寄付に対して、ふなっしーコラボの手拭を返礼品として返している。制作にかかった原価と寄付の差額を祭礼の開催に必要な経費として充当する。

 同地域では、コラボ手拭が完成し、地域内の調整が済んだ10月初旬から再び寄付金を集め始めている。寄付や手拭に関する問合わせ先は、047-404-4151。

S&Pは、iOS、Androidにてサービス中のふなっしーやぐんまちゃんなど全国のかわいいキャラクター達が登場する同期型マルチプレイによるパズルゲームアプリ『いっしょにプルプル』において、2015年10月8日より“ふなっしー” がプレイヤー参加することが決定したと発表した。

■限定100名で友達募集中!!
あの人気ご当地キャラ“ふなっしー” が「いっしょにプルプル」にプレイヤーとして緊急参加決定!! また昨日より引き続き“イーサキング”と人気タレント“今井華”さんもプレイヤーとして参加中! いっしょにパズルゲームを楽しめるかも!? 限定100名の早い者勝ちだから、今すぐ「いっしょにプルプル」をインストールして会いに行こう!

“ふなっしー”の限定100名の友達になれなかった方にもチャンスが!公式twitter(https://twitter.com/?lang=ja)でログインしたらお知らせするよ。ふなっしー達といっしょにプレーできるチャンスがあるからフォローしてね!また、他にも“佐藤かよ”さん “藤田富”さんも、プレイヤー参加しているよ。ログインする日は、公式twitterで発表するからお楽しみに!

すぐに、いっぱいになってしまったようで・・

(^^;;??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年10月15日

TV「アフロの変」

▼「ふなっしーの南極大冒険!」が未公開映像満載で早くもDVD化

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

比較的滑舌のいい、ふなっすーさんが動画に登場♩

 
 
 

10月7日までのふなっしーニュース

 
 
 
 


Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ