Sponsored Link


10月18日のふなっしーニュース(大津パルコ・梅田ゲリラ訪問)

ふなっしーファンクラブ(非公認の)

ふなこです

 

日々流れ行く

今日のふなっしー関連の

ツイッター情報を

 

リアルタイムで出来るだけ早く、

皆さんにお伝えします。

 

ふなっしーの面白い画像や、

ふなっしーの可愛い画像やイラストなど

ランダムに掲載していきたいと思います

 
よかったら、見てください♪

 

Sponsord Link

 

アイタイ

彦根キャラ博

すごい!

大津トークショー

あれ?
当選券に撮影禁止と書いてたようですが
撮影解禁になったようですね (^ ^)

てるさん、いつもありがとうございますなし(^ ^)

・動画概要

千葉、北海道、福井、大津と、
ファンタジーワールド、関西圏は初♩

滋賀県に3泊してる

近江牛食ってたなっしー
エンリケさん(元バービーボーイス ベーシスト)と

ふなっしーは口パク公認だけど
今回アイタイは生歌で

2番が全然わからなかった(歌えなかった)
一番の歌を交えながら、二番の歌を歌ったなっしー

アイタイ出て、どうだった?という質問に

「最初、気を使うかなと思ってたら
みんなと和気あいあいと仲良くやっていて

裏で、ちょっと騒いでいたら
ネコヤナギ(やなぎはらともみ)先生に怒られたなっしー

ライブは、終わった後の、爽快感がいいね
ふなっしーもワンマンライブやりたくなったなっしー」

ふなっしー野望があるんだよねと聞かれ

「来年、武道館でやるなっしー」

やるなっしーじゃない、架空の話

「やりたいなっしー
がんばってもらってね」

誰に?と聞かれ
笑ってごまかす、ふなっしー

「お前が、頑張れよって話なしな」

彦根キャラ博の千葉ステージのチーバ先輩と、うなりくん

「ふなっしーは黄色で、食いしん坊なっし
カレーばっか食べてる

チーバくんは、公認キャラクターだから、リーダー

うなりくんは、サブリーダー的な存在なしな

ふなっしーは、一番下
何事も、バランスなしな」

「今月(これから)アイスランドにロケ行くことになりまして
今年は、オーロラが見える当たり年
ふなっしーとおっさんでオーロラの下で漫才するなっし

頂上リサーチの深P(フジテレビの深野プロデューサー)が、
なんでも、ぬるぬると話を進めてくるなっしー

正直言って、着信拒否にしてるなっしー

前回の南極の時に着信拒否して
そしたらLINEでガンガン攻めてきたなっしー

別件を折り合わせながら、逃げると別のロケに現れて
必然的に話を聞かなきゃいけないなしな

基本的にはいい人、すっごい情熱的

それだけ、ふなっしーのことを押してくれてる
押しすぎて体調崩すみたいな

頂上リサーチの撮りたい絵と
ふなっしーの体力が乖離してきてる

アイスランドは涼しいから大丈夫
おっさんも行くし
危ないことはしないと約束するなっしー」

過去のフロリダや、メキシコでの苦労話

「ファンタジーワールドでのフォトブックは
有名な写真家でなく、
(日テレサービスの)ゆずりん、ゴリランドの社長が撮った。

スタッフが
撮った写真集を写真集にするか!?

でも意外や、「素顔」ではなく、「素梨」が出てるなし」

売り上げは、みちのく基金に寄付

ふなっしーのふなカフェ@名古屋パルコ開催
今度、2回目

ふなっしーファンタジーワールドも開催

それに伴って、トークショーも開催( ̄▽ ̄)

「その頃には、無事にアイスランドから帰ってきてるから
おっさんとの話ができるなしな

昨日だって、飯食った後に、
おじさん、ではなく、おっさんと
白猫プロジェクトを1時までやってたなっしー」

埼玉羽生でイベントをする件

「その翌日
オジーオズボーンのライブに出るなっしー

(披露できるかどうか分からないけど)
ギターを練習していこうっと」

あいちぃの配慮で
最後、席の後ろの方まで行くふなっしー

あれれ??これは、再びサプライズの予感・・

お洋服が、なんとも、かわゆすなぁ❤️

10月25日

「日曜ファミリア・47都道府県対抗!格付けニッポン今!来てほしい最新スポットNO1決定戦」

▽ふなっしー夜景乗馬

アントニーは千葉県代表・ふなっしーの秘密を大暴露!
“梨の妖精”ふなっしーは「いびきがうるさい!?」、
そして「神奈川県のほうがゆかりが深い!?」。
予期せぬぶっ込みにあったふなっしーが取った行動とは!?

カフェで、先行発売していたものが
ネットでも、予約開始なしー

スイーツ系、新作続々(^ ^)

すごい・・♩

 楽天の梨田昌孝新監督(62)が18日、コボスタ宮城で行われた秋季練習に初合流。

(略)

 また、野村克也氏に「ノムさん」、星野仙一球団副会長に「仙さん」と歴代の監督には愛称があることに触れ「梨田は親しみがない。“なっしー”と呼んでもらいたい」と笑顔でアピール。なっしーといえば、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が有名だが「若い頃はなっしーと呼ばれていた。僕が元祖なのに、ふなっしーからあいさつがなかった」と冗談も交え愛称の定着を呼び掛けた。

 その上で、2013年の日本一から一転、2年連続で最下位に沈んだチームを立て直すため、選手たちに「なっしー3カ条」を提案した。「楽しく明るく前を向いてやっていきたい」と、第一に「暗さなっしー」。そして「ソフトバンクは松田や内川が声を出している。元気良くないと」と第二に「声が出ないのはなっしー」。さらに「守備でぶつかったり、ボールを踏んだり、しょうもないケガは駄目」と第三に「ケガなっしー」を掲げた。

 スタンドに詰めかけたファンには、ラグビー日本代表、五郎丸のポーズを披露するなどサービス精神も旺盛。「やっと一員になれた。東北の人と一緒に戦いたい」と意気込んだ。「なっしー監督」に託せば、来季の楽天は心配なっしーだ。

挨拶もなし・・

なっしー尽くし ( ̄▽ ̄)

GOOD ON THE REELのベース担当の方

ライブコンサート制作の方が、
呼ぶのは、難しいとは

正真正銘のスターなしなぁ

『ふなふな船橋』を執筆した小説家・吉本ばななさんがツイッターでふなっしーをはじめとするヒーローへの思いをつぶやいた。悲しい思いや辛い思いをした子ども達にはふなっしーやミッキーなどのヒーローが寄り添っていたのでは…。彼女はそれを伝えようと本作を書くことにしたという。

2014年4月15日、吉本さんは『吉本ばなな(y_banana)ツイッター』で『ふなふな船橋』の連載が翌年にも実現しそうだと明かし「梨の妖精臭を(笑)わずかに匂わせる程度ですが…」とつぶやいた。その後、2015年3月12日より朝日新聞夕刊で連載が始まる。

主人公の立石花は15歳の時に一家離散となり、千葉県の船橋に住む親戚の奈美おばさんのマンションに身を寄せる。彼女はお母さんと船橋の駅で別れるときに買ってもらった“梨の妖精 ふなっしー”のぬいぐるみを15年経った今も大切にしている。まだ花がおばさんのマンションへやってきて間もない頃、小さな女の子が出てくる不思議な夢を繰り返し見る。その子もまた“梨の妖精 ふなっしー”を愛する1人だった…。

物語はふなっしーが直接活躍するわけではないが、「梨の妖精臭」が随所に漂う。新聞の連載がこの秋、10月7日に単行本として出版され念願叶って帯をふなっしーが書いてくれた。

吉本さんは10月17日にツイッターにて、あるインタビューで両親が亡くなった時の悲しみについて聞かれたことから「ふなっしー抱き枕ぬいぐるみに顔を埋めて泣いたことがある」と振り返る。それをきっかけに、元気がない時や悲しい時にふなっしーが頑張る姿を見ると「涙が出るほど元気になる。そういう人もきっといっぱいいるはず」との思いを明かした。きっといろいろな悲しい事件で亡くなった子ども達にも「ふなっしーではないかもしれないけど、ミッキーやルフィやキティちゃんや、きっとそういうのが寄り添っていたんだ」と考えて、それを書こうと決意する。

そんな彼女の言葉に、今年お母さんが亡くなったというフォロワーから「悲しみに沈んでいた日々に、ふなっしーがテレビで元気にヒャッハーしてる姿をみて、心から楽しくなって笑えました」と体験が寄せられた。「ふなっしーみたいなものが寄り添う希望としてありますように、と本気で思っています」と吉本さんが願うように、子どもから大人まで多くの人がどこかでヒーローたちに救われている。

時には酒を飲みながら「ヒーローに憧れていたなっし…」とつぶやくこともあるふなっしーだが、その存在をヒーローと感じる人は着実に増えているようだ。

ところで単行本の出版が決まった時、吉本ばななさんは「どうしても帯を書いてほしくて、ららぽーとの“ふなっしーへの願い事”短冊を子どもと友だちと書きに行った」という。出版社を通してふなっしーに依頼しないところも凄いが、快く引き受けてくれたふなっしーも流石である。「“帯のギャラがもしもあるなら全額あしなが育英会に寄付してください”っておっしゃった」そうだ。

気がつくのが、遅くなってすいません・・

もう、見られたかもしれませんが・・
新潟のてとフェス
ふなっしーのトークや、瓦割りなどの様子が
フルで見られます。

あっ!、ここ、テレビに出ていた(^ ^)

 
 
 

10月17日までのふなっしーニュース

 
 
 
 


Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ