Sponsored Link


11月30日のふなっしーニュース(本日は神社でロケ?)

ふなっしーファンクラブ(非公認の)

ふなこです

 

日々流れ行く

今日のふなっしー関連の

ツイッター情報を

 

リアルタイムで出来るだけ早く、

皆さんにお伝えします。

 

ふなっしーの面白い画像や、

ふなっしーの可愛い画像やイラストなど

ランダムに掲載していきたいと思います

 
よかったら、見てください♪

 

Sponsord Link

 

今日のロケ地でしょうか?

七五三のよい思い出に♩

OZZFEST 2015に行ってきました。

いやー、すごかった。楽しかった。

初日はKORNがヘッドライナーでわりと正統派なヘヴィメタルやラウド系のバンドが集うラインナップだったのだけれど、僕の行った2日目のラインナップは相当濃いことになっていた。なにしろ、トリの「OZZY OSBOURNE & FRIENDS」が圧巻。ゲストとして登場したメンバーは以下の通り。

ギーザー・バトラー(ブラック・サバス)
トム・モレロ(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン)
ザック・ワイルド(ブラック・レベル・ソサエティ)
デイヴ・ナヴァロ(ジェーンズ・アディクション)
ふなっしー

ふなっし―? 何故? と思ったが、オフィシャルサイトにはこう説明があった。

(略)

で、それを見ながら、僕は思春期の頃のことを思い出してた。あの頃オジーが好きでよかったな、と思った。

(略)

でも、今になって思う。彼が教えてくれたのは「変わり者である」ということが、そのまま「誇り」になるということ。「みんなと違う」ということは、決して責められたり恥ずかしかったりするんじゃなくて、むしろ胸を張る理由になる、ということ。多様性について考えるときの僕の原点には、オジーがいる。同じ理由でレディ・ガガも僕にとっては憧れの人。きっと、ふなっしーもそういう精神性をオジーから受け継いでいるんだと思う。

オズフェスト終演後、ふなっしーはこんな風にツイートしている。

奇異なものに優しくする、ということ。

それはそのまま祈りとして僕の中にある。「多様性を受け入れる」というとどうしても角張った言い方、政治的に正しい言い方になってしまうけれど、もうちょっと肌感覚レベルの話で。集団の中で「みんなと違う」属性を持った誰かが、疎外されたり、怖がられたり、不信感を浴びたりしないようになっていけばいい、という願いがある。

そして、きっとそうなっていくと思っている。相変わらず目を覆いたくなるようなひどいことは沢山あるけれど。みんなうまくやれたらいい。

左は、パルコアラ モチーフ♩

全部、ふなっしーに見えて
5個以上ある様な気が・・(笑)

禿げつながり ( ̄▽ ̄)

それは、ともかく
綺麗に塗れてるなしー(^ ^)

あこっちちゃんのツイッターに行くと
もっと沢山のお写真が見られます(^ ^)

明日から、ナシャスな1カ月がやってくるナシャス♩

 
 
 

11月29日までのふなっしーニュース

 
 
 
 


Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ