Sponsored Link


今日のふなっしーニュース(名古屋トークショー詳細決定♩)

ふなっしーファンクラブ(非公認の)

ふなこです

 

日々流れ行く

今日のふなっしー関連の

ツイッター情報を

 

リアルタイムで出来るだけ早く、

皆さんにお伝えします。

 

ふなっしーの面白い画像や、

ふなっしーの可愛い画像やイラストなど

ランダムに掲載していきたいと思います

 
よかったら、見てください♪

 

Sponsord Link

 

あらっ!これは、まさかの連続出演!?

売り切れと、再販の情報がかなりあるので
まめにツイッターチェックしないとですね(^^;;

ふなっしーもこんなツイをしてました

先日なくなった水木しげる氏の特集がテレビにやっていて、これはメモっておきたいと思った幸福の七ヶ条。

mizukishigeru

1.成功や栄誉や勝ち負けを目的にことを行ってはいけない

2.しないではいられないことをし続けなさい

3.他人との比較ではない。あくまでも自分の楽しさを追求すべし

4.好きの力を信じる

5.才能と収入は別。努力は人を裏切ると心得よ

6.なまけ者になりなさい

7.目に見えない世界を信じる

その他、街でサインを求められたら断らないと言ったエピソードも含めて、戦争で腕を失い、その後も売れるまで相当苦労された方ですから、売れたところに幸運のようなものを感じておられるんでしょうかね。だから余計に謙虚に、その幸せを噛みしめられるのでしょう。

「しないではいられないこと」、は多分、10年に1回くらいしか降りてこないので、その時にいつでも動ける体にしておくかは大事かもしれないです。その時に慌てて動こうとしても無理かもしれないですからね。

88歳の時のインタビューで、仕事をしながら寝るのが楽しいとおっしゃられていた。生涯現役を貫けるのは非常にうらやましいです。

今回ツイッターで、あらためて水木先生の人柄を知り
ロックで、意外性があるとは
どこかの梨さんのように
多種多様な魅力をお持ちだったなのだなぁと再認識

水木先生のご冥福をお祈りします

【ふなっしーミニトークショー】
■日時:2015年12月26日(土)11:00~11:30

■場所:クレストンホテル・ザ・バンケット(名古屋パルコ西館9F)

■定員:500名

■参加方法:応募・抽選となります

■応募期間:2015年12月10日(木)~12月20日(日)

■応募条件:上記期間中に、

(1)「ふなっしーカフェ」」ご利用

(2) 「FUNASSYI FANTASY WORLD」ご入場の2点を満たされたお客様

※上記期間中、それぞれをご利用、ご入場いただいたお客様に、応募用紙(スタンプ用紙)をお引きいただきます。

他にも注意書きがあるので熟読されてくださいませ

ふなっしー「OZZFEST JAPAN 2015」出演記念グッズの再販が決定!!

11月22日(日)に開催された、「OZZFEST JAPAN 2015」で、長年の夢であるオジー・オズボーンとの共演が実現したふなっしー。
そのイベントへの参加を記念して、会場にて数量限定販売され、瞬く間に完売した「ふなメタルロック・Tシャツ(メタルロックVer.) 」と「ふなメタルロック・タオル(メタルロックVer.)」の2アイテムが、UNIVERSAL MUSIC STOREにて再販が決定しました。

今日も安定の荒ぶり(^ ^)

ふふふ(^ ^)♩

(笑)

他にも、懐かしいお写真いっぱい♩

左にジワる( ̄▽ ̄)

年末に向かってイベント目白押し♩

 
 
 

11月30日までのふなっしーニュース

 
 
 
 


Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ